微博で中国語の勉強:自己隔離している人の前向きな投稿

新型コロナウィルスの感染増加の勢いはまだ治る気配がありません。微博には現状を伝える多くの記事が投稿されています。

その中に「自我隔离」という投稿記事がありました。増加する感染患者に対応する医療体制、隔離施設が間に合っていないのが現状です。まだ症状のない人は、ウィルスが蔓延する病院、人との接触を避けて「自我隔离」するのが最良の方法でしょうか。

自己隔離している人の前向きな投稿です

武汉,自我隔离第六天
早上起床得到通知我们小区1号楼有一家三口被感染, 发热13天没去就医, 73岁的老人被急救车带走..现在外卖只剩水果店,蔬菜很难买了,饿了吗,成立了蔬菜店, 可以下单自取, 小区门口几百米的样子。早上起床健了身, 做了一个戚风蛋糕,今天准备在家把之前存的都未拆开的 DVD看完。希望大家一切安好…心情尽量平静。#武汉加油#

引用:微博

私の翻訳

武漢、自己隔離して六日目です。
朝起きると、私たちの居住区の1号棟の家族3人が感染したと通知がありました。発熱してから13 日病院に行かなかった73歳の老人が救急車で搬送されたました。
現在、買い物できるのは残っている果物店で、野菜を手に入れるのは難しくなっています。開設された野菜店で、注文を書き込んで取りに行く、居住区の門から数百メートル離れたところにあります。
朝起きて体調は良く、シフォンケーキを作りました。今日は家で、前からあった未開封のDVDを見るつもりです。皆さんが元気で、、、できるだけ冷静であることを願っています。#武漢頑張れ#

ちょっと翻訳に自信がないところもあります。

(Visited 11 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする