Photoshopステップアップ:上高地

自粛で家に閉じこもってます。それでも退屈することはありません。

今日はAmazonのPrime Videoで小栗旬と長澤まさみ主演の映画『岳』を見た後に、上高地で撮った穂高岳の写真をPhotoshopで編集してみました。

Udemyで学んだテクニックを使おう

数ヶ月前に動画学習サイトでPhotoshopの使い方を学び始めたらはまってしまい、もう数講座受講しています。というのはPhotoshopは奥深いソフトで、講師が写真家、デザイナー、またはイラストレーターかによってテクニックの組み合わせが違います。

私の場合は趣味ですが、テクニックを知るとアイデアが湧いてきます。

「投げ縄ツール」と「カスタムシェープ」

Udemyでプロのイラストレーターが投げ縄ツールとカスタムシェープの使い方を学びました。省力のテクニックです。

写真をリファランスにしてざっと下書きを描いて、後は投げ縄ツールを使って山と川を濃淡で塗りました。木と川の波はカスタムシェープを貼りつけました。

マウスだけで描けました。楽しい!

写真をコミックの背景風に加工

Photosshop のフィルターを何種類か重ねてコミック風にしました。

Udemyとは?

Udemyは世界最大級のオンラインプラットフォームで約10,000の講座があり、約3000万人が受講しています。ジャンルが豊富なので学びたい講座が見つかりますよ。

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

登録は簡単です

登録はメールとパスワードの設定だけです。登録の段階でクレジットカードを要求されることはありません。購入はサンプル動画を見てから自分のニーズに合った講座を選んでください。

費用

大事な費用ですが、月に数回特別価格千円台(1,500円前後)になったときに購入しています。1度購入すると学習時間、再学習の制限はありません。

(Visited 10 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする