「Udemy」でPhotoshopのプロの技を学ぶ

Mr.Hardy FowlerのPhotoshop講座『Painting Environments』

UdemyでMr. Hardy Fowlerの講座を何講座か受講して、プロのイラストレーター、デザイナーのテクニックに驚きました。「ゲーム、映画などで見るキャラクター、背景がこんなテクニックで作られているの!」

この風景イラストはどのように制作されたと思いますか?

私は写真が好きなので長年LightroomとPhotoshopをsubscribeしていますが、Photoshopはほとんど使いこなせていません。
UdemyでPhotoshopを学んで、テクニックを覚え始めたら楽しくなりました。テクニックを知ると「この写真で、このテクスチャーでこんな風にできるな」とアイデアが湧いてきます。

Photoshopはskillになります

私の場合は趣味ですが、デザイナー、イラストレーターを目指している人はPhotoshopはskillになります。Udemyは動画です。プロの講師の操作、制作過程がわかります。それに一度購入すると学習時間、再生は無制限です。PC、スマホ、タブレットがあれば何処でも学習できます。

本講座の概要

講座名

『Painting Environments』(自然風景の描画)

講座の内容

ゲーム、映画などに見られる想像性の富んだ風景をPhotoshopで速く、効率的に創作できるプロレベルのテクニックが学べます。

screen shot

講師

Mr. Hardy Fowler
Professional illustrator & Concept Artist
現在Udemyに14の講座を開設しています。Udemyのサイトで「Hardy Fowler」で検索してみてください。デモの動画を見ることができます。

講座の概要

●レベル:中級 ● レクチャー数26
●ビデオ時間:4 時間 ●言語:英語 (英語字幕あり)
●学習時間:無制限
講座は英語ですが、動画を見ながらの英語です。英語の勉強にもなるでしょう。それに英語の字幕も出せます。

講座に必要なもの

Photoshopとペンタブレット

私が特に学んだテクニックは!

●写真をテクスチャーとして巧みに使用している。
●カスタムシェープの使用が絶妙

講座で使用している写真, ブラシ, カスタムシェープはダウンロードできます。

講座の一部のスクリーンショット

ラフデザインから完成までのプロのテクニックが学べます。

screen shot
screen shot

Udemyとは?

Udemyは世界最大級のオンラインプラットフォームで約10,000の講座があり、約3000万人が受講しています。ジャンルが豊富なので学びたい講座が見つかりますよ。

世界最大級のオンライン学習サイトUdemy

登録は簡単です

登録はメールとパスワードの設定だけです。登録の段階でクレジットカードを要求されることはありません。購入はサンプル動画を見てから自分のニーズに合った講座を選んでください。

費用

大事な費用ですが、月に数回特別価格千円台(1,500円前後)になったときに購入しています。1度購入すると学習時間、再学習の制限はありません。

ちょっと真似てみました

イラストまではできないので、葛西臨海公園の野鳥広場で撮った数枚の写真とカスタムシェープを使って作成しました。楽しい!

(Visited 10 times, 1 visits today)

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする