バイブルサイズのシステム手帳用リフィルを自作

バイブルサイズのリフィルを自作

システム手帳の人気が復活しているようです。リングがあって書きずらいところはあります。一方順番を入れ替えたり、資料を挟み込んだり自由に編集することができます。リフィルを自作して自分用にカスタマイズすることもできます。それにシステム手帳はカバーが豊富です。

リフィルを自作しました。ガイドライン機能が優れていて簡単にアレンジできるAffnity Designer, Affinity Publisherを使用しました。

定規やテンプレート、シールを使って手作りもできますね。作った手作りリフィルをスキャンして、Pagese,Wordなどでバイブルサイズに用紙設定して貼り付けて印刷します。楽しそうですね今度試してみます。

月間スケジュールの表紙

月始めの1頁用に作りました。

日毎ブロックのリフィルは作るのが大変なので購入しましょう。

ラブリーフ 手帳用リフィル 2022年 バイブル マンスリー 月間ブロック式 

バイブルサイズの用紙設定は95x170mmです。

12ヶ月分作りました。

To Doリスト

2段になったTo Do リストです。単語帳としても使えます。

Memo用

いろいろな使い方ができると思います。

両面印刷用に表、裏面を別々に作りました。向きを間違いないように試し印刷してください。

アイデアブロック

アイデア、サムネール、会議の打ち合わせメモにも使えます。

無地のリフィル

たっぷりサイズのカバーの一例です。


(Visited 175 times, 5 visits today)