Affinity Designer で年賀状を作りましょう

Affinity Designer 応用編:年賀状を作りましょう

Affinity Designはコストパフォーマンスの高いソフトです。Affinity Photo、Affinity Publisherもインストトールされていると、同一ソフトのように移動して編集できますよ。

Adobe Photoshop, Adobe Illustratorはまでは必要ないけど、ちょっとレイアウト、デザインしてみたい人に最適なソフトです。

縦書きはできないので、文字イラスト貼り付け

縦書きはできないので、文字イラスト貼り付け

写真、イラストの配置

図形を使って写真を配置アレンジをします。例では四角を使いましたが、丸、三角、星形なんでも、何個でも配置して写真に置き換えることができます。

  • 図形を配置して写真、イラストを挿入する位置をアレンジします。
  • 図形上に写真を配置して、図形のレイヤーに内包させます

図形のレイヤーに写真を内包させるのがキーです。 Photoshopのクリッピングマスクに相当します

内包したレイヤーに写真を追加挿入して画像を入れ換えました。テキストの縦書きはできません。

複数の写真を配置

複数の写真を配置します。ガイドマネージャーを表示して4列にアレンジしてみました。ダミーの写真を図形に内包させてからコピー、ペーストします。


Optionキーを押しながらドラッグしてコピーします。

季節の写真を挿入内包させてみました

Mac App (PinUpGirls)から1940,1950, 1960年代のPinUpGirls貼り付けました。親しい男友達用限定のです。

ピクセルペルゾナで写真を3枚合成

デザイナーペルゾナ(ベクターで作りましょう

(Visited 1,101 times, 3 visits today)